2005年08月02日

ピクアイライン疑惑!

2月上旬

ピクは、目の周りが縁取ったように黒く、この頃から、ある疑惑が浮上しました。
そう!ピク・アイライン疑惑です!


身だしなみよ〜やっぱり!すっぴんじゃお外には行けないから ぴかぴか(新しい)




朝、みんなが起きてくる前に、サッとアイラインを描き、みんなが寝静まった後に、
メイク落としをしているのです。おそらく、ケージの中にメイク道具を隠しているのでしょう!


さて、ピクは洗面所やトイレなど、どこでついてまわります。
この上の写真は、洗面所についてきたので、その辺にあった服をかぶせてみたら・・



 グ〜ッ 眠い(睡眠) と寝てしまいました。 たるみがいいねぇ!






2月3日には、節分大会が開催されました。
とは言っても、豆を食べてしまうとまずいので、豆をまくわけでもなく・・

お面を活用して写真大会です。終始お面をカジカジしてたピク・・






ピクは、ちゃ〜んと暖かいところを探して座ります。やるなぁ!

あ〜あったかくって眠くなってきたぁ! あくびの声がとってもかわいいのです!






もっとゴシゴシやろうよ〜 歯磨き大好き!というか、歯ブラシ大好き!のピク。






いっぱい追いかけっこして遊んで、息もハァハァ!よく眠れるね! 三日月




追いかけっこの途中で私が隠れると、家中を一生懸命探すピク。
みつけると大興奮なのです! 楽しいねぇピクっこ!!




生後5ヶ月で、体重は、約15キロ!
思ったより、いっきには大きくならないんだなぁ〜なんて思ったのでした。






ニックネーム ピク姉 at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005年 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、休もうかなぁ〜でもピクちゃんの顔を見てから〜
なんてのぞいたらまたしてもひとこと残したくなっちゃう!!
ピク姉さんのおうちでも季節の行事いろいろ楽しんでいらっしゃるのですね
お豆をまかない「鬼は外〜」でも「ピクは〜内」
福をたくさんくれたもんね〜
歯ブラシ押さえてるおててがたまりません!!
ではダンの攻撃に備えておやすみzzz〜
Posted by dandyママ at 2005年08月02日 23:13
ピクは、お手々が大きい子だったんだね〜♪
歯ブラシ持つ手が、なんともいい感じ。

ピクちん、ごめんなさい・・・毎日、会社に
すっぴんで出勤してます。(汗
Posted by Hiromi at 2005年08月03日 09:46
アイライン疑惑かぁ〜。ぷぷっー。
そう言われてみると,ピクちゃん目の周り黒く線があるね〜。いいな〜。余計に目がはっきり大きく見えるじゃん!!
可愛い子はどこまでも可愛いのねっ。

家の節分は殺気立ってるよ〜。
豆を犬にぶつけるの。(思いっきりじゃないよ)
そーすると,みんな犬が後片付けしてくれるっ。
早く投げろってバタバタするの。
庭向けて投げたのなんかは,次の日にせっせと片しています。楽ちんよ。
Posted by ともこ at 2005年08月03日 11:03
☆dandyママさん

お休み前にありがとうございます♪

ピクが来てから、季節の行事はかなりまめにやってます!
ホント、「鬼は〜外〜!」「ピクは〜内〜!」って感じです(笑)
いっぱいピクを、いや福を運んでくれてます!いっぱいピクでもいいんですが(笑)

歯ブラシ、ちょーだいちょーだい!もっとやって!!って感じです。
今日も暑いですね〜ダンちゃんもダンママさんも、夏ばてに注意してくださいね!
Posted by ピク姉 at 2005年08月04日 12:13
☆Hiromiさん

そうなんです!小さい頃からピクは手が大きい!!
この手で器用に歯ブラシを持つので、なんだかかわいくって♪
でも、体もすごく大きくなると思ったらそうでもなかったのです!

すっぴんで良いなら、すっぴんの方がいいですよ〜!
ピクも最近あまりメイクしてないみたい!?最近アイラインが薄くなってきました!!
Posted by ピク姉 at 2005年08月04日 12:17
☆ともこさん

アイライン、目の周りにグリンって黒く描いてるんです!
でも、最近色がちょっと茶色っぽくなっていて、薄くなってきていて、
メイクをさぼってると、我が家では言われてます(笑) 

むぎコタちゃん、後片付けしてるんですね!
うちも、前に飼っていたワンのときは、同じように食べてお掃除してくれてました!
ピクは一応お預かりしているワンコなので、あまり色々食べさせないように
しなきゃなんです。でもやったら絶対に楽しむだろうな〜!!
Posted by ピク姉 at 2005年08月04日 12:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/24610

この記事へのトラックバック