2005年07月08日

どこでもネムネム

ピクは、ちょっと遊んだと思ったらすぐに疲れて寝てしまいます。
まだまだ寝るのが仕事のおこちゃまなのですねぇ☆ 良い仕事だわぁ。

ある日、お散歩で大人のラブ2頭に遊んでもらい、かなりお疲れのピク。
公園で水を飲ませたら、水飲み場で座り込んでしまいました。

あ〜疲れた〜ぜぇぜぇ。ちょっと座らせておくれ・・・






あ〜もうダメ・・・ちょっとだけ・・ね。






そしてそのうち・・・眠い(睡眠) こんなところで寝るんかい!?




じゃぁちょっとだけ、ね!しばらくしたらおうちに帰ろうね♪
とまぁ、こんな具合にお外でもどこでもすぐに寝ます(笑)



今日も、おうちでいつもの追いかけっこをちょこっとしました。
すると、ある瞬間にフッと姿を消し・・・床の冷たい玄関へ。

ネムネム〜・・・ もう寝るねぇ眠い(睡眠) これを何度か繰り返して、最後はハウスへ☆






気になることに、先日まで右前足に成長痛が起きてたのですが、
今朝から、左の前足の様子が少しおかしいのです・・前回の初期症状と似ているので
また成長痛なのかなぁ・・せっかく治ったのにかわいそうに。

どうか、早く治りますように。




ニックネーム ピク姉 at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 2005年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピク君なんておおらかな。。♪
公園でも寝ちゃうのね。
なんてかわいいんでしょう!

成長痛、なんですか。
わんこが痛そうにしてると、とても心配になります。
どうかはやく良くなりますように。。。
Posted by ぬつ at 2005年07月08日 11:58
大物だわぁ〜。
うちの2匹は外では寝たことないな〜。
思いっきり遊ぶから疲れちゃうんだろうね。

成長痛,心配ですね。
ピクちんの左足が早くよくなりますように。
Posted by ともこ at 2005年07月08日 13:29
成長痛っていうのがあるんですねぇ。
初めて知りました。
ビーさんはあっという間に大きくなってて
そんなこと気にならなかったけれど、実は
痛かったのかもってちょっと反省。
しかし、どこでも寝るなんて本当かわいい♪
Posted by えみりん♪ at 2005年07月08日 13:33
22からピクちゃんへ伝言です。
『昼寝の枠を超えたこれはあの伝説のネムネム(寝夢寝夢)犬だぁ〜どうぞうちの若けーのに教えてやってくだせ〜』
なんで時代劇だ・・・

ピクちゃんホント大物ですね!演歌でいったら北島三郎!小西でいったらドン小西!
Posted by yo4 at 2005年07月08日 22:29
☆ぬつさん

きっと一生懸命ワンコと遊んで疲れたんでしょうね〜
でもお散歩中に寝るなんて私もビックリでした(笑)

先月も2週間くらい成長痛に悩まされ、やっと治ったところだったので
なんだかとってもかわいそうで・・ご心配ありがとうございます。
Posted by ピク姉 at 2005年07月08日 23:17
☆ともこさん

ご心配ありがとうございます☆早く治るといいなぁ・・

むぎちゃん&コタちゃんはお外で寝たことないですかぁ!
ピクがワンコと遊ぶときのはしゃぎっぷりは、すごいんですよ〜!
なので、きっとものすごく急激に体力消耗しちゃったのかな?
でも普段からすぐ寝ますけどね(笑)
Posted by ピク姉 at 2005年07月08日 23:24
☆えみりん♪さん

成長痛、ビーさんはなかったんですね!
ならない仔はならないそうで、痛さの度合いもその仔によって違うらしいです。

うちの仔は二回目なので、なんだかちょっと心配です。
症状があるときは、気づくと思うので、ビーさんはなかったのでは
ないかなぁと思いますよ〜!良いことだ☆
Posted by ピク姉 at 2005年07月08日 23:29
☆yo4さん

ピクから22ちゃんへ伝言です☆
『そう、あっしがあの伝説のネムネム犬でごぜぇます。よろしければ、
いつでも秘伝を教えてさしあげますぜぃ!』

いえいえ、大物ぶりでいったら22ちゃんもですよ〜♪
小西でいったらドン小西って、かなりうけました〜(笑)
Posted by ピク姉 at 2005年07月08日 23:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/20811

この記事へのトラックバック