2005年07月11日

お外っておもしろいねぇ

12月下旬

寒い寒い12月。お散歩デビューしたピクには、寒さなんて関係ない??

あれなぁに?これはなぁに?? と、興味津々のピク。






これなぁに??ベランダで洗濯ばさみを持って逃走!!お外大好き☆






何してるの〜ピク?? 見〜た〜な〜 と台所に潜むピク。体重は 約9キロ






ボ〜ッ とたそがれるピク。何考えてるんだろう?やっぱごはんかな?(笑)






甥っ子が遊びに来たので、一緒にお絵かきしていると、ピクはず〜っと側でウロウロ!
絵の上に乗ったり、乱入してみたり!仲間に入れてよ〜 って☆


甥っ子とピクの手形を取ってみました!絵の具が肉灸についたとき、ビクっとしてたね!

向かって右がピクの手形というか足型ですっ て分かるか(笑)






大晦日にも雪が降りました〜ピクちゃん雪だよ〜っとお外に連れ出すの巻。

さむ〜っ!!またサンタを着せられたピクっこ。




2004年もあっという間に終わり。月末には11キロを越えてました!




ニックネーム ピク姉 at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 2004年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の楽しい事見つけ隊の話題はピク姉さんのブログの話題がいっぱい。おもろいよなぁ〜、ピク姉さんのブログ。いつか会いたいねぇ〜、ピク姉さんに、なんてな。
Posted by ハーブママ at 2005年07月11日 23:54
ピクちゃんの手形足型は一生の宝物ですね!ホントに小さくてかわいいです!
手作りのカッパもいいですねぇ♪サイコーにかわいいですね(^o^)

お散歩仕立ての頃は特に興味津津ですよね〜たくさんいろんな事見て触って、あっ!という間に大きくなってしまいますよね。大きくなる瞬間って見てみたいですね。寝ている時の“ビクッ!”ってやつですかね。
Posted by yo4 at 2005年07月12日 01:03
はじめして。読み逃げ屋、Hiromiと申します。
黒ラブのベンと暮らしています。いつも、楽しく拝見
させていただいております。

デモ・・・毎日、1日過ぎるごとにピクちゃんがいなく
なる日が近付くと思うと、心が痛いです。
こんなに可愛いピクちゃんを立派に送り出すまで、
陰ながらお付き合いさせて頂きたいと思います♪

これからも、よろしくお願いしまーす。
Posted by Hiromi at 2005年07月12日 09:34
ピクの足型、、、いいなぁ。
たそがれるピクがかわいい♪
散歩デビューの日は近所の人に散歩デビューねぇって言われ、私達以外の人がうろうろしてるのが
興味津々だったみたいで、会う人会う人に愛想を振りまき(笑)今もですが、小さい頃から天真爛漫だったビーさんです。雪の中のサンタピクが寒そう!!!
Posted by えみりん♪ at 2005年07月12日 10:05
あ〜私も足型採っておけばよかった〜!!
どの写真も表情あるけど,心なしか困った様子も・・・。

ピクちんってムギコタに比べると,耳の位置が下なんだね〜。 かわいいな〜。
Posted by ともこ at 2005年07月12日 13:13
マユ太郎さんちから、やってきたROSSIままです。
確かに、ぽっちゃりもかわいいなぁ。
うちは、ROSSIが犬学校に入学する前日に電子レンジでちん!てする粘土みたいなので、足型をとりました。よく赤ちゃんの手形足型を取るやつです。半年後、卒業してから足の大きさをチェックしたけど、あんまり大きさかわんなくて、がっくりした記憶が。。。
Posted by ROSSIまま at 2005年07月12日 14:50
☆ハーブママさん

楽しいことみつけ隊のみなさんの間で話題になるなんて!!
楽しんでいただけて嬉しいです♪こんなに好き勝手に書いているのに(笑)
そうですね!いつかお会いできたらいいですね☆
Posted by at 2005年07月13日 00:18
☆yo4 さん

足型は、たまたま思いついたのですが、ホント良い記念です☆
カッパというか、クリスマスの時のサンタ衣装の下に、ビニールかぶせたものです♪
でも、後日母が手作りカッパ作ったんですよ〜☆

ホント、大きくなる瞬間見てみたいですね!
私もいつもそう思ってました〜夜中とか見てたら、瞬間みれますかねぇ(笑)
Posted by ピク姉 at 2005年07月13日 00:28
☆Hiromiさん

はじめまして☆コメントありがとうございます!
いつも読んでくださってるのですか!?とっても嬉しいです♪
ベンちゃんと暮らしてらっしゃるのですね☆

私も正直なところ、一日過ぎるたびになんだか切なくなります。
でも1日1日を大切に、楽しく過ごしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますね☆
Posted by ピク姉 at 2005年07月13日 00:33
☆えみりん♪ さん

たそがれピク、ただボ〜っとしてるだけって噂もあります(笑)
ビーさん、天真爛漫な仔なのですね〜♪ピクも愛想振りまいて歩いて
みんなに可愛がられるコツを得ていて、なかなかやるなぁといつも関心してます(笑)
Posted by ピク姉 at 2005年07月13日 00:36
☆ともこさん

ピクはホント困り顔なのです〜!
元々、目の上にくぼみというか、シワがあって普通にしてて困ってます(笑)
でも、本気で困ってるときは、見ると分かるんですよ〜!
そういえば、ピクは耳の位置がちょっと下かもしれません!フシギ!
Posted by ピク姉 at 2005年07月13日 00:41
☆ROSSIままさん

いらっしゃいませ☆ ポッチャリかわいいですよね〜(親バカです)
でも、スマートな仔の軽やかな走りには確かに憧れます!

手形粘土、私幼稚園の頃やりました〜!その手もあったのですね!
足型、ピクもこの後数ヵ月後にも採ったのですが、あまり変わらず・・??(笑)
足って最初に結構おおきくなるもんなんだぁって思いました!
Posted by ピク姉 at 2005年07月13日 00:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/18755

この記事へのトラックバック