2006年01月24日

ピクちゃんありがと♪

さてさて お里帰り日記も ついに最終回です ぴかぴか(新しい)



1月5日


今日から私はお仕事です〜 いい子にして待っててね! と家をでましたが・・・

カジカジカジカジ〜 ムシャムシャムシャムシャ ティッシュうめぇ〜っ ホネ




帰宅すると私の部屋のティッシュがグチャグチャ! ピクの大好物だから隠しておいたのに〜!
リビングのティッシュもこんな感じに・・ 足がかなり良くなり イタズラに拍車がかかるピク島。


この後も 数々のイタズラをして 追いかけてよ〜 っと! 



さぁて イタズラの後はちょっと休憩です。 フワフワクッションにアゴして テレビ鑑賞!

あ〜 この格好いいねぇ〜 テレビもリラックスして見れるってもんだ〜 TV






ハート型の枕もお気に入り。 やっぱりフワフワしてるんだよねぇ〜

さぁピク! そろそろハウスして寝ようか! えぇ〜 移動するのめんどうくさぁい バッド(下向き矢印)







1月6日


ストーブの前がお気に入り! やっぱり寒いもんねぇ〜 目線の先は窓の外〜 ぴかぴか(新しい)







1月7日


翌日 ピクは訓練センターに戻るので 今日は一日、いっぱい遊ぼうね!

ねぇねぇ お散歩に行きませんか? いいですねぇ 行きましょう 犬(足)






途中、近所の友人宅へ寄り かわいがってもらい〜 それから・・
大きな公園に寄って なぜか ジャングルジムの中を歩かされるピク・・


ねぇねぇ・・ 今ゴォ〜ンって音が・・・ 何してるの? 大丈夫? たらーっ(汗)




私ってば もう大人なんだから 頭に気をつけて歩かなきゃだったわ (笑)
そんなわけで かなりなが〜いお昼のお散歩を終えて・・




ミッキーを奪い合い〜 足がもげてしまった!! 

これはボクのぉ〜 絶対に渡さないよぉ〜っ  あせあせ(飛び散る汗)






久々に亀とご対面。 昔はこの亀に向かって吠えてたねぇ 頭かじったりね (笑)

やっぱり生きてると思って大興奮! の後は、恐る恐る猫パンチ  猫(足)






夕方のお散歩では、先日の初詣のお寺に お賽銭を持って行きました。

お金を投げ入れると・・・ なになに? 今何したのぉ? 何投げたのぉ? とばかりに
二足で立ち上がり お賽銭箱に足をかけて 覗いていたピク・・(笑)


だって なんか食べ物かと思ったんだも〜ん ねぇねぇは 手を合わせて何してたの?






翌日には、元気いっぱい訓練センターに戻っていきました。


実は 冬休み前に、訓練の中間テストのようなものを受けていたピク。

とりあえず無事に終えて、今後も訓練を続けていくことになりました。

只今ピクは、ここ神奈川ではなく、仙台の訓練センターでお勉強中です。

雪の中遊んでるかな? 離れてるけど ピクのことを思わない日はないんだよ!

みんなで 毎日のようにピクピク言ってるんだから (笑)



ちょっと遠いけど いつも応援してるよ! 楽しい冬休みをありがとね 揺れるハート









ニックネーム ピク姉 at 01:15| Comment(22) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くぅちんに会いに来ていただいて・・・本で発見していただいて・・・(笑)ありがとうございますっ!ピクさん、おてんば満開ですねぇ〜♪でもすっごくそのおてんばぶりが愛しいです♪ピク姉さんはピクちゃんが帰ってしまうと寂しくないですかぁ?何かすごく胸のつまる思いがしてしまう・・・でもピクちゃんは、目の不自由な人の為、自分の使命を全うしようとしているんだもんね!ピク姉、頑張って!
Posted by KOO MAMA at 2006年01月24日 08:00
なななんと!!
ピク君たら神奈川に居ると思いきや
仙台に出張中だったんだ??
そうか・・・ママゴンいつも疑問に思って居たんだけど、盲導犬って初めて行く場所の道って分らないでしょ?ユーザーさんも勿論知らない場所で目も不自由でらっしゃる・・・盲導犬は右だ!左だって指示に従うんでしょ?目の見えないユーザーさんが知らない土地で地図も見れないのにどうして道が分るの?
しかし・・・訓練やらしていないと本当にラブ!だね^^ママゴンが たまに会う現役の盲導犬の子もハーネス外すとD・Rでも凄いパワフルに遊んでいるもんね〜^^当然だよね〜!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年01月24日 09:08
えぇ〜〜〜ピクちんったら仙台にいるの?!
そうなんだねー。
がんばってるよね、きっと。ピク姉ちゃんも
そろそろ禁断症状がでてきたのでは?
あっライカママがいるんだっけ?
ティッシュボロボロにしてる姿をみてホッと
したわ。ピクちんもイタズラするのねー(笑)
これはボクのだぞ!のお顔がかわいい♪
Posted by えみりん♪ at 2006年01月24日 09:51
ピク姉さん、頭ご〜ん。。大丈夫ですか?
いきなりぶつけるのって痛いんですよねぇ〜。。
私もミルクに気を取られて。。よくやります。。
ピク君もいたずらするんですね〜。
親近感〜♪ティッシュ。。ミルクは間違いなくやります!!
ピク君、仙台ですか。元気で頑張っているんでしょうネ。
今度会うときがまた楽しみですね〜。
Posted by ぬつ at 2006年01月24日 11:11
今週末から仙台に帰ってきます。
近くからピクちゃんに元気パワーを送ってくるね。
お家ではこんなイタズラもしてくれてよかった!
あんまりおりこうさんすると疲れちゃうからね(笑)
Posted by dandyママ at 2006年01月24日 12:54
ピクちゃんのお里帰り日記終わっちゃいましたねぇ。
今は仙台でお勉強中なんですか♪
雪いっぱいでルンルン楽しいでしょうね〜(^-^)
最後のピンク鼻のピクちゃんかわいすぎです☆
フ〜ンと鼻息が聞こえてきそう(笑)
Posted by ペグ姉 at 2006年01月24日 12:57
ピクシー君は仙台にてお勉強中でしたか?!
そうすっと雪道歩行とかもアリですね。
ちょい痛かった足が冷えでクセになりませんように・・・。
訓練士さん、歩行後のマッサージよろしく!(とお願いしてみる、笑)
中間テストも合格したんですねえ。
ひきつづきがんばれ!ピク島くん!
(↑で久しぶりに亀と遊ぶピク島くんが見れて、ウフ♪)

Posted by マユ太郎 at 2006年01月24日 13:06
訓練も無事にパスして,一歩一歩盲導犬へと
近づいているんですね。
さすがピクちゃん♪
最後の写真本当に可愛い。
釘付けになってしまいました。
仙台かぁ。。寒いでしょうね。
風邪引かないで元気でお勉強しているようにと
祈っています。

亀の反応,昔と同じでホンワカした気持ちになりました。
Posted by ともこ at 2006年01月24日 15:56
ピクちゃん!ティッシュペーパー大好きですか?
我が家のランは、新聞紙が大好きです。
わざとそれも取れるか取れないかの所まで持ってきて、思い切り狭い家の中をダッシュします。
くそ〜また馬鹿にされている私です。

今度は反対に私が、新聞紙を加えてランと同じ事をしたら、あいつはどうするだろう?

ピクちゃんの写真、盲導犬くらぶで見ましたよ♪
頑張っていますね。一歩ずつ歩んでいる姿には、感動しますよね。
Posted by ぴー坊 at 2006年01月24日 20:28
マトリョーシカはね、ロシアの人形なん。中からまた人形。その中からまた人形がでてくるってやつ。見たことあるんちゃうかな?
鹿ちゃうで!
と、本文と全然関係のないコメントでした!
Posted by ROSSIまま at 2006年01月25日 08:36
ピクちゃん仙台なんですね〜!
たくさん雪で遊べたかな?
ピク姉さん家でたくさん充電して行ったんですね〜
着々と盲導犬へ近づいていますね♪

年明けに鐘の音?
ゴォ〜ン♪って(笑)
Posted by yo4 at 2006年01月25日 21:37
★KOO MAMA さん

イタズラされると コラ〜ッ! と言いながら みんな笑顔になってしまいます☆
とっても愛おしく思う瞬間のひとつですね♪ ピクがいないと・・・ はっきりいって 
ものすご〜く寂しいですよ! いつも 元気かなぁ? 風邪ひいてないかなぁ? 
ってピクのこと思いますもの。 どのパピーウォーカーさんもそうじゃないかなぁ・・

やっぱりみんな寂しいけれど、ワンコ達にとってすごく必要な存在なんだと思います。
でも実は、私達の方がピクに癒され 幸せな気分をたくさんもらっているんですよ♪
私達にとってもピクはすごく大事で必要な存在です☆ でもピクを必要としてくれる人
が待っているんですものね。 どうなるか分かりませんが、がんばれピク☆
Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:16
★ラスファインママゴン さん

するどい!そうなんです! 盲導犬は、指示に従って歩くので道は分かりません!
毎日通る道は覚えますが、初めてのところは、やっぱり人と同じで分かりません。
なので、道はユーザーさんが覚えたり、調べたり、聞いたりしてます。
でも、盲導犬は曲がり角にくると 立ち止まって教えてくれます。 そして
「どっち行く?」と指示を待つわけです。 なのでユーザーさんが迷ってるのかなぁ 
なんて思ったときは、是非ユーザーさんに声をかけてさしあげてください! 

ハーネスつけて歩くのって一日のうちの数時間なので、普段は普通のラブですよね☆
ピクもうちにいる間は間違いなくただのピク (笑) されど愛しのピクです♪


Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:26

★えみりん♪さん

帰ってきてしばらくは、ずいぶん落ち着いたなぁ って思ってたんですが、
足が治ったら、急にパピー時代のイタズラ坊主に戻りました。
でもなんだか嬉しかったなぁ♪ 追いかけるのもがんばっちゃいました (笑)

最初仙台にいるって聞いたときは エ〜ッ!遠いなぁ って正直思いました。
同じ会えないでも遠くにいると思うと 寂して・・・ でも兄弟達と元気にやってる
そうなのでちょっと安心☆ 1ヶ月ほどで戻ってくるらしいので、とりあえずホッ。
そう!ライちゃんをお預かりしてます☆ これからは しばしライカ日記で!

Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:31
★ぬつさん

久々にジャングルジムなんて立ち入ったもんだから・・ 頭ゴ〜ンですよ (笑)
ピクはスイスイ歩いて何してるの? って顔してました。

ピク、パピー時代はたくさんイタズラしましたが、帰ってきてしばらくは
あんまりしなかったんです。 でも段々思い出したのか、靴やらティッシュやら・・
わざわざ私の部屋に 追いかけてもらえそうなものを取りに行ったり (笑) 
まだまだおこちゃまなのかなぁ。 でもなんだか嬉しかったです♪
訓練士さんには、ごめんなさいですけどね・・(汗)





Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:34
★dandyママ さま

おっ 週末から仙台行くのですね。 ダンママのご実家でしたよね。
ゆっくりお過ごしくださいね。 私は仙台って行ったことないんですが
変わりに近くから 元気パワーを送っておいてください♪

果たしておりこうさんしてるのかなぁ? うちにいる間はパピーのピクと一緒でしたが・・
それが嬉しかった私でした。 確かに少し落ち着いた感はありましたけどね。
でもパピーでもいいよぉ〜 って思っちゃいました (笑)

Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:37
★ペグ姉 さん

だんだん日記が溜まってきたので、中途半端では終わらせないぞ〜っ!と
がんばりました。 さぼり〜ずの私にしては、よくがんばりましたよ〜 (笑) 
つづいては ライちゃん日記が待っています!

仙台の雪はどんなかなぁ? 去年の年末、こちらで雪が降ったときを思い出しました。
初めての雪に寒そうに身震いし でもその後は雪をバクバク食べてました。
ドアップのピク。なかなかいいですよね♪ 私も実は気に入ってます(笑)
やっぱり目が離れ気味だなぁ そこがまた好きなんですけどね アハッ親ばか!

Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:40
★マユ太郎さん

亀とピク島 見てておもろかったですよ〜 あの猫パンチがたまらない (笑)
そうなんです! 年明けから仙台なんです! またこっちに戻ってくるらしいですが
いろんなところで いろんな訓練士さんで試してるのかなぁ??

そうですね〜 冷えるとまた足を痛めちゃうかな? ワンコと遊ぶの大好きだしなぁ
訓練士さんのお話では、すっかりよくなったとのことなので大丈夫かな? 
ありがとうございます☆ ピクよ〜 あんまり無茶するなよ〜 ってとこです!






Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:45

★ともこさん

早いもので、訓練をスタートしてから もう4ヶ月半ですよ〜 ホント早い!
うちにいる間のピクは、ちょっと落ち着いたけど やっぱりピクそのまんまでした。 
たぶん訓練はちゃんとやってるはず(笑) さぁて 今年ピクの行方がどうなるかなぁ・・
今後もピクの動向をお届けするので、応援してください♪

亀と遊ぶピク やっぱりおもしろかったです (笑)
ピョンピョン跳ねて、ちょっと怖いけど〜 やっぱり頭をを狙ってましたよ (笑)

Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:51
★ぴー坊さん

ぴー坊さん、新聞咥えて走ったらどうなるでしょうねぇ?? (笑)
ピクは、ティッシュ大好きです。クチャクチャするのも、咥えて追いかけてもらうのも!
私の部屋からよくポケットテッシュを咥えて逃走してますから・・(笑)
で、大体そんなときは トサカマンになってます!

ランちゃんも新聞ビリビリ!? あんなにかっこいい風貌だけど やぱりラブですね♪
盲導犬くらぶ 読まれてるんですね? またピクやライちゃんが登場するかも?

Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:55
★ROSSIまま さま
 
うちの姉からも、マトリョーシカは的猟鹿じゃない! とわざわざメールがきました。
電車の中で、携帯で読んでて唖然としたらしいです (笑)

実は、鹿じゃないのは知ってるんですよ〜 どうぞご安心を (笑)
確かに あれじゃ〜マジボケと思われてもしかたありませんね。 言葉って難しい!
あれはちょいと 冗談で当て字にしてみただけです (笑)
ロシアのあの人形しってます! あれのことかなぁ?ってちょっと思いましたが
そんな名前だったかなぁ・・?? なんて思ってしまったバカな私です (爆)


Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 00:58
★yo4 さん

そうなんです! ゴォ〜ン は年明け一発目だから鳴らしておきました (笑)
今見ると ジャングルジムってホント小さい! 自分が巨人のように感じました!

そうですね〜 一歩盲導犬に近づきましたね。
ピクがうちにいる間は、あんまりそう感じることはなかったんですが (笑)
でも、訓練は今のところ順調らしいです。 今後どうなるか分からないけど
どの道に進んでも ずっと応援したいなぁと思います☆ まずは仙台でがんばれ〜♪
Posted by ピク姉 at 2006年01月26日 01:05