2006年01月14日

ネムカジの冬休み

ピクシーのお里帰りは クリスマスの少し前から始まりました。

思ったより長いお休みで、私には素敵なクリスマスプレゼントに ぴかぴか(新しい)




ではでは クリスマス旅行 から帰った後からの、お里帰り日記のつづきお届けします。



12月26日


相変わらずのネムネム星人ピク。 手を差し伸べると顔を押し付けるようにして眠ります。

安心するのかな?? 手がしびれちゃうけど、ピクの重みが嬉しかったなぁ るんるん






12月27日


フモさんでもネムネム。やっぱりフモさんが大好き! 柔らかいのが好きなんだよね。

私たちのごはんが始まるのが分かり、おとなし〜く終わるのを待つピク えらいね 揺れるハート






12月28日


そうそう 大事なものを忘れていました〜 サンタの衣装ですっかり忘れてた!

クリスマスめがねで 大変身〜 エヘエヘ クリスマスばかで〜す クリスマス




メガネを出した瞬間に咥えて逃げたので、あわてて取り戻し撮影 (笑)

これは実はクリスマスカードなのです。 メガネの形がかわいくって買いましたが・・

メッセージ書くところがほとんどない!(笑) 裏面に一言書けるくらいでしょうか・・

でも、ピクにかけてもらおうと思って買ったのでいいんです!




そして、無事に撮影を終えたので メガネはピクにあげました〜

ひとしきり追いかけっこの後は、やっぱりカジカジ! かなり気にいっっちゃった〜  グッド(上向き矢印)






かなりボロボロになり、その後の標的はこれ! トイレ掃除用のブラシです。

ボクも大掃除お手伝いしますよ〜 はりきってやっちゃうよ〜 ぴかぴか(新しい)






はりきってなにやってるんですか〜!! 掃除はどうした〜ピク島〜??

へ? 掃除ってなに?? カジカジカジカジ あ〜楽しい 揺れるハート




真っ二つに折れてしまいました〜 まぁもらいものだからいいのですが 危ないので没収!



実は、この頃にお友達ワンコと遊んでいて足を痛めてしまったピク。

ワンコ大好きだけど、しばらくはワンコとの遊びは厳禁に・・

それからしばらくは、お散歩も短めでしたが、こんな感じでのんび〜り過ごしました。


 
ニックネーム ピク姉 at 11:20| Comment(17) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰してたら〜帰っちゃったのね。
今、連続読みしました。

どの写真もいい表情のピクちゃん!
ピク姉さんの手で寝てるとこ見るとなんだか
じ〜んと感動!!
きっと安心できる幸せな自分のお家なんだね。

子供たちもいつか自立するように嬉しいような
寂しいような〜その気持ちよくわかるわ。

実家もいいけど今のお仲間といるのも大好き!
ピクちゃん、どちらに居ても幸せなのね。
よかった!!

ライカママのお顔もまた見られるのね。
楽しみにしてます☆
Posted by dandyママ at 2006年01月14日 14:34
ピク君ってセンターで訓練したり
仲間とジャレタリ、ピク姉さんの所に
戻ったり・・・どんな解釈をしているんでしょうね?自分の置かれた立場ってワンコながら理解しているんでしょうかね?
でもピク君の表情を見ていると何処も幸せな環境なんだろうなって思います。
ピク姉さんの側でマッタリと骨休めして、きっと今頃は又 頑張ってるんでしょうね^^
がんばだ!!ピク君〜!!
Posted by ラスファインママゴン at 2006年01月14日 16:12
他のブログから見に来ました。
2枚目の写真気持ちよさそうですね。
また見に来ますので宜しくお願いします。
Posted by にしやま at 2006年01月14日 17:03
メガネかけてるよぉ〜〜〜(笑)
でも・・・ボロボロだわ(-_-#)
ま、そうでなくっちゃね。ピクちんの
ネムネム星人っぷりがまた見れてうれしいわ。
足の具合どうなのかしら?
はしゃぎすぎちゃったのかしらね。
最後のブラシをガジガジしてる「おやじチック」
なピクちんが好き(笑)
Posted by えみりん♪ at 2006年01月14日 19:54
ピク姉さん!こんにちは(^^)
久しぶりに覗きに伺いました(^^ゞデヘ
ヴィータが入所して1週間。何もする気が起きず、仔犬のボランティアで過ごした1週間でした。しかし、ヴィータが入所してからのこの脱力感は一体何なんでしょう??
さて、お知らせです。ピクちゃん達が仙台でお勉強中のようですが、ナント!Pちゃんズの1頭が我が家にお泊りしてくれるそうです(*^_^*) 嬉しすぎ〜〜♪ さて、どの仔が来てくれるかな?楽しみでございます〜〜♪♪ 決まったらブログに載せますね〜(^^)
Posted by at 2006年01月15日 14:25
↑のコメントはまっきぃです。すみませんm(__)m
Posted by まっきぃ at 2006年01月15日 14:26
ご無沙汰してました。
>手がしびれちゃうけど、ピクの重みが嬉しかったなぁ
ですね〜。あの重いのとかぬくいのとか、犬もですがこっちもひっじょーに安心してしまうです。
で、いっしょに眠くなる。笑。
忙しいときに犬と密着するの、キケンです。がはは。
では、ピク島くん元気におべんきょに励んでください。
足お大事に。うちの黒いのもまた運動制限中でっす。フゥ〜。
Posted by マユ太郎 at 2006年01月16日 17:29
今年お初かな?
ということで
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ピクちゃんってお鼻ピンクでしたっけ???
メガネとってもよくお似合いですわ。
ピク姉さんのお家でゆっくりできてピクちゃんにもステキなプレゼントになったんでしょうね。
フモフモさんとの2ショット,ほのぼのしていて
大好きです。
Posted by ともこ at 2006年01月16日 18:28
ピク君、足大丈夫ですか??
ピク姉さんの側で、安心して眠る姿、ほんわか〜と暖かい気分になります〜。
わんこの重み。。いいですよねぇ。
触れているところがとっても暖かいんですよね。
の〜んびりと、いい冬休みでしたね♪
Posted by ぬつ at 2006年01月17日 10:17
★dandyママさん

ピク、帰っていきました〜 今頃元気で訓練してると思います☆
まさに、子供の自立を目の当たりにする親心といった感じですねぇ

なんだかとっても甘えん坊していた冬休みでした。
センターに戻ってから平気かなぁ なんて心配はいらなかったみたいで
元気に帰っていきました(笑) でも手や足に顔を押し付けてきたり、体を触って
もらうととっても安心してたみたいです!甘えん坊できるのは、家だからなのかなぁ
って思います。 次に会える日を楽しみに、しばらくはライちゃんと楽しく過ごします♪
Posted by ピク姉 at 2006年01月17日 19:36
★ ラスファインママゴン さん

私もいつも、ピクはどういう風に思ってるのかなぁ? って不思議に思います。
「時々会いに来るし、今度はしばらくおうちに帰れたけど、また訓練だし・・??」って
思ってるのかなぁ?? でもどちらにいても楽しんでいるんじゃないかと思います。

お仲間ワンコと遊んだり、訓練士さんと楽しく歩く場所では、きっと家にいるピクとは
また別の顔をしてるんじゃないかなぁ?? って
どちらのピクもやっぱりピクであって、やっぱり大好きな私です☆

Posted by ピク姉 at 2006年01月17日 19:37
★にしやま さん

はじめまして。 2枚目の写真、気持ち良さそうですよね!
枕にしてるぬいぐるみは、パピーの頃からのお気に入りなんですよ。

柔らかくって、いつも感触を楽しんでいるピクシーです。
こんな感じの、まったりブログですので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね☆ よろしくお願いします。

Posted by ピク姉 at 2006年01月17日 19:38
★えみりん♪ さん

このメガネかわいいですよね〜♪ 私は一目ぼれして買いました!
ピクに見せたら、ピクも ものすごく気にいってくれたのはいいんですが
ほんとに撮影の間だけで、あっという間にボロボロ(笑) まぁ気にいったからよし!
お掃除ブラシも気に入ったみたいで (笑) あっというまに破壊でした!!

足は、仲良しワンちゃんとはりきって遊んでしまって・・
旅行の後でまだよかったですけど、お里帰りの半分以上は痛みがひかなくって・・ 
でも、センターに戻る頃には、ほとんど治りました! ありがとうございます。
Posted by ピク姉 at 2006年01月17日 19:41
★まっきぃさん

入所後しばらくは、かなり脱力感ですよねぇ。
ヴィーちゃん元気にしてるかな?? こちらは最近随分暖かくなりました!
そちらも今は、雪もさほど降ってないそうですね。

そうそう、ピクたちPちゃんずは、今仙台でお勉強中なんです。 しばらくそちらで
訓練らしいです。 なのでヴィーちゃんとは入れ替わりだったみたいですね。
Pの一時預かりですか!? 誰がまっきぃさんのお宅に行くのかなぁ??
どの仔もいい仔ですよ〜 (笑) お知らせ楽しみにしてます☆
Posted by ピク姉 at 2006年01月17日 19:47
★マユ太郎 さん

こちらこそご無沙汰してます。
そうそう 一緒に眠くなりますよね〜 気づいたら一緒に爆睡してたりして・・
手をどかして初めて、しびれに気がついて〜 痛い〜 って!

忙しいときは確かに危険かも! でもあったかいしなぁ〜(笑)
ピクの足はもう大丈夫ですよ〜 ありがとうございます♪
サンクちゃんもですか?? う〜んかわいそうに・・
早くポラちゃんとまたいっぱい遊べますように。
Posted by ピク姉 at 2006年01月17日 19:52
★ともこさん

えっと たぶん今年お初じゃない気がしますが・・? まぁいっか!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

そう!そうなんですよ〜 ピクの鼻がピンクなんです!!
今まで黒かったのに、お里帰りでピンクになって帰ってきました!
お里帰りの3週間くらい前に会ったときは、確かまだ黒かったんですよ!!
不思議ですねぇ また黒く戻るのか、このままピンクなのか??
メガネ、なかなか似合うでしょでしょ??

Posted by ピク姉 at 2006年01月17日 19:56
★ぬつ さん

足はもう大丈夫です♪ ありがとうございます。
ちょっとはりきりすぎちゃったみたいで・・
お里帰りの間はちょっと痛くてかわいそうでしたが、今は元気です!

なんだか足や手に顔をギュ〜って押し付けてきて よく寝てたピクでした。
すっかり甘えん坊で、パピー帰りしちゃったようです (笑)
いっぱいお散歩行ったり、いろんなところにでかけたり〜 と思ってたのですが
ゆっくり冬休みもよかったなぁと思います。 お里帰り日記、もう少し続きます♪
Posted by ピク姉 at 2006年01月17日 20:01