2006年01月10日

いってらっしゃい

1月8日 〜最終日〜

楽しい時間は、あっという間。 ピクシーのお里帰りも とうとう終りました。


朝 私の部屋に来て、ただただ寝ていたピク。 気持ち良さそうだねぇ 眠い(睡眠)






大抵 ピクが朝に私の部屋に来ると

@ 廊下から走って入ってきて 起きろ〜 とじゃれる  もしくは・・
A 顔をペロペロ舐めて起こし、部屋を物色し追い掛けてもらえそうなものを奪って逃走




なのですが… 今朝はおとなしく寝てました。

寝起きのピクシーさん。 ボ〜っとしてますねぇ (笑)






家の中で追いかけっこして遊んで、出発の前に 本日2回目のおさんぽへ!

青空いっぱいで よく晴れてたね〜 ピクは早足で嬉しそうに歩いてました ぴかぴか(新しい)






センターに着き、他のお里帰り終了組のワンコを見ると、大興奮のピク!

他の仔たちもみんな 遊びた〜い と大喜びで、あれよあれよという間にお別れタイム。

そんな感じなので、しんみり というよりは、大賑わいの中 見送りました。




ピクもどの仔も しっぽふりふり犬舎へ… なんだよ〜 とちょっと寂しくもあり…

でも やっぱりちょっと安心したかな。一度振り返ったような気がしたのは気のせいかなぁ?


 ピクちゃん 楽しい冬休みをありがとね 元気でいってらっしゃい るんるん







そして、入れ替わりで またまたライカママをしばしお預かり中です!

ご近所さんは、同じワンコだと思ってるに違いない (笑) ホネ






というけで、日記がどんどんたまってきましたが、嬉しい悲鳴かな。

とりあえず 先にピクのお里帰りの日々を、何回かに分けてお届けします。





ニックネーム ピク姉 at 23:24| Comment(16) | 2006年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよねえ。いつもシッポ振り振り犬舎なのですが・・・。
やっぱりだんだん分かって来ちゃうんです。
「分かって来る前に進路決めてくれ〜!」ってマジ思いました。
最後の時は、初めて犬舎の入り口で振り返ってジッと見つめられました。
「え?アタシを置いて帰っちゃうの?」って言ってるのかと思って、
涙出ました。
でも今は、「アタシ、頑張って来るから待ってて!」って言っていたんだと思っています。

ライカさん、ボール遊び厳禁で腐ってませんか?
お腹膨らんで来るといいなあ・・。
Posted by ハニーまま at 2006年01月11日 00:58
そうかぁ・・・帰っちゃったんだねぇ。
寂しくなったけど、ライカママに癒して
もらいましょ。きっと、ご近所さんは
ピクちんだと思ってるに違いない!
私も言ってもらわなかったら・・・間違え
ちゃうかもしれませーん(笑)
ピクちん、がんばってぇ!!!
また帰っておいでよぉ〜〜〜。
Posted by えみりん♪ at 2006年01月11日 09:57
ピク君、帰ってしまったのですか〜。
ピク姉さんに思いっきり甘えられて、いいお休みだったでしょうネ!
別々になっても。。。ピク君のお家はやっぱりピク姉さん家なんじゃないかな〜なんて思っちゃいました。
入れ替わりでライカママが!!嬉しいです〜。
楽しみにしていますネ♪
Posted by ぬつ at 2006年01月11日 12:38
ピクちゃん楽しいひと時を、ずっと忘れないと思いますよ。
N胎ちゃんとは夕方のお散歩も何度かご一緒して、ランにとっても楽しい時間を過ごせたと思っています。
協会に帰ってしまって次の日に、お散歩を飼い主さんとご一緒したんですが、玄関の方を見てお座りをしてしっぽを振ってずっと待っていました。
早く出てこないかな〜〜と……!!
少しこの状態が続くこと覚悟です。

ライカママがまた遊びに来てくれたんですね。
たくさん癒してもらってくださいね♪♪
Posted by ぴー坊 at 2006年01月11日 13:22
なんか駄目駄目ママゴンはピク君に頑張って欲しい気持ちも本気だけど・・・寂しくて帰っておいでって思っちゃう事もあって・・・
いけないわね〜^^前向きに応援しないと^^
偶然だけど1月11日でワンワンワンの日だからとママゴン家の方で配られた地区新聞みたいな物でリベルタ?ってあるんだけど盲導犬特集で真剣に読んじゃいました^^
ピク君ってママ似??そっくり〜^^
言われなければライカママとピク君の違いに気がつかなかったと思う・・・(汗)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年01月11日 22:35
ピクちゃん、しっぽふりふりで訓練所へと戻っていったのですね☆
ワンコにとっては訓練士さん、仲間のワンコ達がいる訓練所が大好きなんでしょうね(^-^)
ピクちゃん、しっかり訓練頑張ってね!!
入れ替わりのライカママお泊り良いですねぇ。
当分はワンコ禁断症状も大丈夫ですね(笑)

私は年が明けて早々ペグとのお別れの春が寂しくてたまりません…。
1日1日を大切に☆ですね!!
Posted by ペグ姉 at 2006年01月12日 14:34
★ハニーままさん

ハニーちゃん元気にしてますかね?? 
そうですね、きっとハニーちゃん 「待っててね」 って言ってたのかもしれませんね。
なんだか感動・・ そういやピクも 入所のときは一度も振り返らなかったのに
面会の後は,ときおり振り向いて 「なんで来ないの〜?」 って顔してました。
でも、もしかしたら 「またがんばってくるね」 って言ってるのかもしれませんね。

ライちゃんはボールを探しまわり、落ち着かないので ついにボールを出して
あげました。 でも私達が全然投げないので 「あれ?」 って顔してます(笑)
でも、あるだけでも嬉しいみたいです。お腹、すこ〜しふっくらしてきた気がします! 
Posted by ピク姉 at 2006年01月12日 18:06



★えみりん♪さん

ピク 帰っていきました・・ 寂しいけれどライちゃんが紛らわせてくれてます☆
ピクを散歩してたり、ライちゃん散歩してたりするので、ご近所さんはもう
分からなくなってるはず (笑) ピク連れてても ピクだと思われなかったり、
ライちゃんをピクだと思われたりと、みなさん混乱してるでしょう!
えみりん♪さんも混乱!? 撹乱大作戦です (笑) 

ピク、きっとみんなとがんばってるんじゃないかなぁ。
春休みにも戻ってくるらしいので、それまでしばし励んでもらいましょう♪

Posted by ピク姉 at 2006年01月12日 18:09


★ぬつさん

ピクは、なんだか前より甘えん坊になった気がしました☆
おうちに帰ってすぐは、少しとまどいもあったようで、のほほん犬かと思いきや、
意外とデリケートな面もあったようで・・ 今頃大丈夫かな??

いっぱい甘えてすっかり甘えん坊生活を送っていたので、訓練大丈夫かな?
でも、ワンコ大好きっこなので、ワンコに囲まれてれてきっと幸せかなぁとも思います。
ライちゃん日記も ピクお里帰り編に続いてお届けしますね♪

Posted by ピク姉 at 2006年01月12日 18:12


★ぴー坊 さん

ランちゃん、Nちゃんのことがホントに好きなんですね。
そんなかわいらしい様子を見たら、ムツゴロウさんのようになって
なでなでしちゃいそうです(笑) 逃げられちゃうかなぁ?? (笑)
どの仔もきっと、冬休みは楽しくゆっくり過ごせたのではないかなぁと思います☆
今は、楽しく賑やかに訓練してるでしょうね。ピクも今頃はげんでるかなぁ?

ライちゃんには、癒されてます〜
ピクがいない寂しさを癒してくれる、元気っ子なワンコです♪

Posted by ピク姉 at 2006年01月12日 18:15


★ラスファインママゴン さん

ダメダメなんかじゃないですよ。 私も同じ気持ちです。なので私こそダメダメですよ〜
ユーザーさんと盲導犬の姿を見ると、ピクもがんばれ!って思いますが
ずっと一緒にいたいから、帰ってきてほしい って思いもやっぱりあります。
でも、やっぱり応援しなきゃですね・・ 日々 葛藤です。

盲導犬特集、嬉しいですね。 興味を持ってくださって嬉しいです☆
たくさんの方がママゴンみたいに読んでくださったことを願います! 
ピクはライちゃんによく似てますよ〜 特に目と横顔が!!
前はもっと似てた気がしますが、パパにもちょっと似てきました。
表情によってどちらにも似てるのかなぁと思います。
Posted by ピク姉 at 2006年01月12日 18:20
★ペグ姉 さん

毎回毎回 しっぽふりふりで帰っていくのを見ると、なんだよ〜 って思いますが
私たちに会うときもしっぽふりふりなんで まぁ許しましょう (笑)
もし嫌々帰っていったりしたら、もう手放せなくなっちゃいますもんね。
おかげさまで、ワンコ禁断症状にならずにすんでます♪ 嬉しいですね〜 

ペグちゃん、春にお別れですか? もう??って感じですね・・早いなぁ
どうしてこうあっという間なんでしょうねぇ でも楽しい証拠かな。
1日1日楽しく過ごしてださいね☆
Posted by ピク姉 at 2006年01月12日 18:23
ピクちゃんの寝起き、なんとも言えないですねー。
最近はどっきりの寝起きがなくて寂しいですから。
入れ違いでライカママとは、羨ましい限りです。
Pちゃんズは寒い所に移動したそうですね!
ピクシーはあんなにいっぱい積もった雪を見たら、
びっくりするでしょうね。
ライカママのご懐妊、楽しみです。
Posted by ペッパー警部 at 2006年01月13日 10:25
あぁ、行っちゃたんだ。。。
ライカかあさんと一緒にテレビ見ているのかなぁ。。。
ピクの助に立派な盲導犬になってほしいと思うけど、でも、ピク姐んちの家族になってほしいなぁ、、、なんて、勝手なことも思わず、考えてしまいます。
Posted by ROSSIまま at 2006年01月13日 23:50
★ペッパー警部さま

ピクは、雪を見ると興奮してましたが、こちらの雪とはちがいますもんね〜
きっとびっくりしてるんじゃないかなぁって思います♪

Pちゃんズで仲良くしてるかなぁ・・ 同じ会えないでも、遠くにいると思うと
やっぱり寂しいですね。 ペッパー警部や仙台のPWさんたちは、きっといつも
こんな想いなんだろうなぁって思いました。
ライちゃん、元気に過ごしてますよ〜 ちょっと体が重くなってきたみたいです☆



Posted by ピク姉 at 2006年01月14日 09:51

★ROSSIままさん

ライちゃんとテレビ見ては、そのまま二人でグ〜って寝てます。
そんなわけでなかなかブログもさぼり〜ずですが、やっと週末です!

ピクはそう 行っちゃいました・・ なんかあっという間だったなぁ って感じです。
私もそう思いますよ〜 複雑な心境ですねぇこれ・・・
ずっと一緒にいたいけど・・でも離れてても家族だって思ってます・・・ 

Posted by ピク姉 at 2006年01月14日 10:00