2005年12月06日

Pちゃんず

日曜日、ピクの所属する日本盲導犬協会で、ボランティアの交流会がありました。


というわけで、姉と一緒にピクと会ってきました〜 今回は、ピクの弟ペッパーくんと初対面!

白い仔がペッパー。ペッパーくんのパピーウォーカーさんともお会いできました!




パピー時代はちょっと離れて過ごしていたため、私たちパピーウォーカーも初対面でした! 
そして、ライちゃん に関わる方々や、ライちゃんが前に産んだ仔にも会えました〜
るんるん



我が家のピク用おもちゃ、通称 ”うるさいゾウさん” は今日も大活躍!

ピ〜ピ〜音が鳴るから楽しいんだよね〜 とゾウをめぐる戦いが勃発 どんっ(衝撃)






あ〜ん 取られちゃったぁ〜 みんなうるさいゾウさん好きなんだなぁ バッド(下向き矢印)




隙をみて奪おうと目で追うピク(笑) 落としたところを狙う知能犯? いえいえ弱いだけです(笑)



ご存知、妹ピエ子も登場! その目線の先は?? もちろんゾウさんです! 

早く投げてよ〜 待てないよぉ〜 左から ピエ・ピクシー・ペッパー ぴかぴか(新しい)






ここぞとばかりに、人間たちは写真撮影(笑) ワンコたちはもう限界!! 爆弾






そぉ〜れ と投げると みんなでゾウを取り合い、再びみんなで駆け回り〜るんるん






さあて、そろそろイベント開始の時間です。


室内に入り、またまたいろんなボランティアの方とお会いすることができました!

これもピクのおかげだね〜 ありがあとね〜 ピクちゃん  揺れるハート





途中からは、さっきの遊びですっかり疲れてしまったのか、やっぱりネムネム星人だからか・・

私の股の間に挟まり、太ももまくらでぐっすり 眠い(睡眠) やっぱりピクだねぇ(笑)




こうして、今回も楽しい1日を過ごすことができました〜 またね〜ピクちゃん ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ピク姉 at 20:52| Comment(10) | 2005年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
徹夜してました。えへ。
うほほーい♪Pちゃんズ似てますね。
お勉強中の皆さん、お元気そうでなによりス。
いい顔してます。

”うるさいぞうさん”系はなんつーか犬の脳の一部をとてもくすぐるようですね。
みんな目が真剣だっ(笑)
Posted by マユ太郎 at 2005年12月07日 06:54
初めまして、マユ太郎さんのところからやって参りました。ぴー坊と申します。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
以前から時々拝見させていただいておりました。
ピクちゃんきらきら輝いていて、それでもって甘え上手のかわいい子ですね。
もうじき冬休みの一時帰宅がありますよね。
また楽しいお話聞かせてくださいね。
Posted by ぴー坊 at 2005年12月09日 09:28
ピクちゃん、元気でうれしいよ〜
幸せな寝顔はいつまでも変わらないね?
お預かりのママも居るし、冬休みも帰省もあるの?
お楽しみがあって元気でるね〜
Posted by dandyママ at 2005年12月09日 12:29
ピク姉
先日はありがとうございました。
とてもとても楽しかったですね!
ピクシーが本当に寝てしまったのには
笑いました。
ペッパーもどうやら覚えていてくれたようだし。
またご一緒に面会できればうれしいです。
ライカママによろしく!

Posted by ペッパー警部 at 2005年12月09日 18:50
やっぱりピクはこうでないと。。。(笑)
ネムネム星人のピクちんが大好きな私です。
ぜひ、私の肉付きのいい太もももお貸しします
ので眠ってほしいと願うわー。
楽しい交流会でよかったですねー。
ピクちんに久しぶりに会えて私もうれしい♪
Posted by えみりん♪ at 2005年12月09日 20:10
★マユ太郎さん

フ〜 やっと週末ですね〜 お返事遅くなりました。
徹夜おつかれさまです〜 私も去年の今頃はよく徹夜してましたよ〜
で、早朝にフシギなテンションで、ピクと遊んだりしてました (笑)

”うるさいゾウさん” は、かなりみんなの人気者でした!
前回も、他のワンコたちも取り合いしてたし、やっぱり脳を刺激するのかなぁ??
でも、ピクのママ ライちゃんは全く興味ナシでした(笑)
今日は徹夜じゃあないことを祈ってます☆
Posted by ピク姉 at 2005年12月10日 00:18
★ぴー坊さん

初めまして! コメントありがとうございます☆
どこかで聞いたお名前だなぁ と思ったら、マユ太郎さんのところでしたね! 
以前から見ていただいていたんですか? ありがとうございます♪ 

ピクはもう少しで、訓練も冬休みに入るので、お里帰りしてきます。
またピクとの様子をお届けしますので、遊びにいらしてください。
こちらこそよろしくお願いいたします☆
Posted by ピク姉 at 2005年12月10日 00:25
★dandyママ さん

元気でしたよ〜 寝顔はパピーの頃と変わらないんですよね〜☆
そして、あと2週間程で 冬休みのお里帰りです!
今から楽しみで 楽しみで! いろいろ準備中です ウフフ♪

ママのお預かりは、実は昨日でおしまいでした〜 (涙)
またまた寂しくなりましたが、ピクの帰省を楽しみに待ちます。
Posted by ピク姉 at 2005年12月10日 00:34
★ペッパー警部さん

こちらこそ、ありがとうございました。 とても楽しく過ごすことができました! 
ピクがネムネム星人なのが 良く分かりましたでしょ?(笑)

ぺさん、とっても嬉しそうでしたね〜♪
またご一緒に面会できたらいいですね。 そのときこそ、「あご」を試します!
そうそう、ライカお預かりは、実は昨日で終わってしまいました。
寂しいです〜 しかもトロトロしすぎて、ライカ日記もあまり書けず・・トホホ
でも、写真は撮ってあるので、ゆっくりライカ日記書いていきます。 お楽しみに!


Posted by ピク姉 at 2005年12月10日 00:49
★えみりん♪さん

やっぱり ピクでしょでしょ〜?(笑)
キャッ! じゃぁえみりん♪さん のお膝&太ももを貸してやってください☆
きっとムニャ〜って寝ちゃいますよ! 未だにパピーみたいによく寝るんですから(笑)

ピクにも会えたし、いろんなワンコと ワンコに関わる方々に会えて
とっても楽しかったです。 これもすべてピクのおかげですね☆
Posted by ピク姉 at 2005年12月10日 00:59