2005年06月21日

改名の危機?

ピクはとってもマイペースな仔。名前を呼んでもふ〜んだ!って感じで来ないこと多し。
振り向かないときもあり、自分がピクシーだって分かってるのか?と不安になります。


早く雨やまないかなぁ。とお庭を眺めているピク。口のたるみがムニッ☆






でも絶対にピクシーだと分かってるんです!気分が乗らないと反応しない!わがまま〜!!
でも勝手なときは寄ってきて付いてまわってと甘えん坊!くやし〜!



ねぇねぇお腹かいて〜!気持ちい〜!はぁ極楽極楽♪ グ〜ッ Zzzz
お腹を掻き始めて30秒ほどで、もしや?と思ったらこの姿で熟睡のピク。






このように、マイペースでかわいがられるコツを心得てるピク島。






でも、骨・ごはん・おやつ・食べる という言葉には敏感で、はいはい!お呼びですか?
とピュ〜ンと飛んできます。そこで、名前をホネ(骨)にすればいいね〜と母と話していると、

ハイ!お呼びですか?と(笑)でも問題は、Pで始まる名前 でないといけないということ・・
なので、ピホネにするか?という話に!かわいくないなぁ〜ピホネって(笑)

あんまり呼んでも来ないとピホネにするぞ〜と脅しをかける今日この頃。



P.S. アゴ 完璧にできるようになりました☆エライぞピクっこ!




ニックネーム ピク姉 at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2005年 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピホネって笑える〜。
読みながら大笑い!!
犬って本当に頭良いって言うのか,ずる賢いのか
要領がいいって言うのか・・・。可愛がられるコツも心得ているし,面倒な時は来ないし。
飼い主のほうが振り回されることが多い気がします。うぅっーむぎとコタのくせに。悔しいー!!
Posted by ともこ at 2005年06月21日 17:14
ピホネって!
私も読んでいて笑ってしまいましたよ。
うーんピクシー君さすがにお利口ですね(笑)
Pからはじまる名前ね〜
プリン、ペペロンチーノ、パエリヤ・・・ろくなのがないですね(笑)

PS:「アゴ」→我が家では「お顔」って呼んでます(笑)
Posted by 1lab at 2005年06月21日 19:04
☆ともこさん

ホント犬ってずる賢い!!こむぎちゃんとコタちゃんもですか〜悔しいですよね〜
だから、時々ピホネって呼んでやるんです!そしたらピュ〜ンと来るんで!
でもピクシーでちゃんと来るようにしなきゃ・・負けないぞ〜!!
ピクよ!これ以上私にピホネと呼ばせないでおくれ!
Posted by ピク姉 at 2005年06月21日 22:27
☆1labさん

1lab さんのPの名前、食べ物ばっかりじゃないですか〜(笑)
でも実は、女の子だった場合、ピクはプリンになるはずでした!
今となっては、男の子でよかったなぁと思ってます。なにげに
ピクシーって名前気にいってるんで♪でもプリンもかわいいですよ〜!
ロッタちゃんは「お顔」なんですね〜☆かわいいですよね!!
Posted by ピク姉 at 2005年06月21日 22:36
はじめまして!22ちゃんのところから飛んできちゃいました。すっごく楽しくおしゃれなピク姉のコメントとピクちゃんに吸い込まれちゃいました。我が家のGR、dandyはもう13歳・・・勢いのある子犬ちゃんの頃が本当に懐かしい。PW・・・いかに子犬の時に愛されたかが重要らしいですよね?きっと、きっと素敵な盲導犬に成長してくれるね〜ブログ参加初心者ですがまた楽しみなブロブが増えました
Posted by dandyママ at 2005年06月22日 10:40
☆dandyママさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます☆
実は私もdandyちゃんのブログによくお邪魔してるんです♪
なのでとっても嬉しいです♪dandyちゃんの幸せなお顔に癒されてます☆
PWの我が家では、愛情たっぷりに育てて、人が大好き&人に愛される仔に育ってくれればなぁと日々思ってます!盲導犬になれるかはまだ分かりませんが、
ステキな盲導犬になってくれればと思います!dandyちゃんのブログ、これからも楽しみにしてます☆
Posted by ピク姉 at 2005年06月22日 19:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/10508

この記事へのトラックバック