2007年08月26日

夏休み〜その1〜

今回から2回に分けて 夏休み日記をUPします!

夏休み終了後、仕事は 猛烈に忙しく〜 仕事以外にもか〜なり忙しい 一週間でした〜


てなわけで、暑いので まずは ちょっと涼しい イルカの写真を! (ケータイなので画像悪っ!)

夏休みに シーパラ の水族館 Dolphin Fantasy で! 天井が水槽になってます ぴかぴか(新しい)


Image04613.jpg


イルカショーも久々に見ましたが、楽しかったなぁ〜 暑いので ビールを片手にっ ビール



さて、今回の夏休みは、ピク旅行も 私的旅行も特になし〜 近場で過ごしました!

休みの半分は、私的な予定があり〜ので でかけてましたが 残りの日は 家でまったり〜。

家にいる日は、ピクとお散歩行ったり〜 遊んだり〜 とね。






夏休み中の8/12は、我が家の先代ワンコ チロの命日でした。

なので おやつをお供え。 初公開、柴系MIXのチロ 女の子です  かわいいでしょ? ぴかぴか(新しい) 


IMG_0418.jpg


パピーの頃に捨てられていたところ、我が家で引き取り 一緒に大きくなりました。

犬が怖かった幼少時代の私を 犬好きに変えてくれたチロちゃん。 今でも大好きだよ。






チロちゃん 食べてくれたかな〜? お供えも終わり、おこぼれに預かるピク↓ 

でもね〜 おいしいとこは、チロが食べちゃったよぉ〜! チロもピクシーも 大好きっ 揺れるハート  


IMG_0348.jpg 







さて、夏休み中にはじめた遊び。 せみのぬけがらをピクに見せると・・・

めちゃくちゃ びびってるんです! まだ生きてると思ってるみたい で・・ (爆)


IMG_0250.jpg





では、ピク VS ぬけがらくん をムービーでご覧ください〜 笑えますよ〜 犬(足)





未だに生きてると思って びびってます (笑) あぁ だからやめられないっ!! 



夏休み〜その2〜 へつづく






ニックネーム ピク姉 at 23:59| Comment(20) | 2007年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビール片手にとってもいい空間だわー。
天井をイルカが泳いでるなんて・・
ステキすぎてクラクラしてます(笑)
チロちゃん、かわいいなぁ。
女のコらしい愛らしいお顔してるわね。
ピクちん、うまうまをお手手ごとパクリ。
その口元がかわいい♪
せみの抜け殻相手になんとも深い眉間の
シワ(笑)
動画が見れない(会社のため)から
お楽しみはお家までとっておくわー。
Posted by えみりん♪ at 2007年08月27日 10:23
こんにちは。
チロちゃん、ピク姉さんのお家に来て幸せな人生でしたね。
ワンコ達は行った先で人生が大きく左右されますから、チロちゃんは本当に幸せだったと思います。
そしてピクちゃん、お顔に似合わず・・・
またそのギャップが、魅力的です〜。
せみの抜け殻、ハウスから出て行ってよかったね〜お疲れ様でした〜ハハハ
Posted by オスカーママ at 2007年08月27日 14:04
セミのぬけがらといえば、こういう活動があります。
http://www.biodic.go.jp/cgi-db/gen/kn05se.kn05_semi?paramcode=00000&sw=ama
よかったら、応募してみて。
甥っ子くんと一緒にぬけがらを探すとかね。
*****
ROSSIは、せみの踊り食いが好きだよ。RANYは、興味なし。
抜け殻かぁ、、、どんな反応をするやろ?
RANDY見ないふり。ROSSIクンクンかなぁ。。。
抜け殻探さなくっちゃ!
Posted by R+R at 2007年08月27日 22:16
大爆笑!!お腹抱えて大笑いでしたよ〜〜
ピクちゃんの反応至ってシンプルなのかもしれないね。。
怖いけど戦ってみる----

私も去年やった事ありました。
我が家はルー姉とランは完全に無視。「へ!」という感じ。
しか〜しぴー姉はすざまじいです。いきなり突進して食べちゃいます(汗)。
もう二度とやらないと誓いました。

チロちゃん。ルー姉に似ているよんびっくりしたです。

ピクちゃん時間作ってください。僕まってます(ランより)!!


Posted by ぴー坊 at 2007年08月28日 14:37
ピクちゃんのキャラって最高ですね。顔(メロメロ)

ハウスの中に入ったせみの脱け殻との戦いは
必死になっているピクちゃんには悪いけど
もう笑えちゃいます。 「ク〜ン、クーン」と
言う鳴き声顔(泣)がう〜〜〜ん、たまんないです。

お散歩しているとせみの脱け殻がたくさん
落ちていますが、チャンスは興味ナシです。

ピクちゃんは優しく慎重なタイプなのでしょうね。
振り返ってみても、チャンスが何かに恐がるって
事無かったかもしれません。 チャンスは
はっきり言って無鉄砲タイプのようです。
よく言えば天真爛漫という事ですね。顔(ペロッ)
Posted by チャンママ at 2007年08月28日 15:15
笑わせて頂きました!ピクちゃん最高!
ハニーは道ばたに落ちているまだ生きてる蝉をバリバリ食べてました(汗;;;)。
同じ母の仔でも違いますね〜〜。

息子が『ネネにもやってみる!』と張り切っているので,結果をお知らせしますね。
ちなみにネネはセミ本体(?)を口に入れた事はありますが、まだ食べた事はありません。
楽しみ!!!!
Posted by ハニーまま at 2007年08月28日 15:55

★えみりん♪さん

いや〜 夏はビールがうまいっ! 今ビアホールに行った帰り道です♪
はい、ほんのり酔ってます(笑) でも大丈夫です。

ビールはイルカショーのときのみですが、この水族館はホントいい!
エスカレーターの天井も 魚たちが泳いでるんですよ〜☆

チロは、ホントにかわいい仔でね〜 ちょっと太ってましたが…
ピクはお供えものを、ずっと狙ってました (笑)

せみの抜け殻との対決は 未だに続いてます。
今日も 帰ったらやっちゃおうかな♪ ウフフ


Posted by ピク姉 at 2007年08月28日 21:42
チロちゃんのおかげで今の
ワン好きピク姉さんがあるわけね〜〜
感謝ですね〜チロちゃんお目目が可愛い揺れるハート
愛されてる犬(笑)のお目目ですね。

で、ピクちゃんムービーパソコン
もう楽しい、可笑しいわーい(嬉しい顔)
慎重派のピクちゃんらしい反応に
感心しました〜〜
マイルにもやってみようかな?
きっとアッと言う間にパクッレストラン

Posted by dandyママ at 2007年08月28日 21:44
チロちゃん クリクリお目めの
キレイな女の子ですね^^
きっと ピク姉さん家で 幸せな日々を過ごしたのでしょうね♪

あははっ^^ 抜け殻と格闘っていうか
本気で怖がってる ピクちゃんが 可愛すぎ〜ブッ(´艸`).:∵
退けようとカキカキするけど 怖いのかセミに届いてないしぃ〜
ハウスからも出て行ってよかったね^^
声はピク姉さんでしょうか? (●´艸`)ムフフ.。oO

天井をイルカ。。。考えただけで素敵〜揺れるハート
Posted by ちゃなっち at 2007年08月28日 22:16

★オスカーママさん

チロを近所の子が最初拾ってきたとき、箱の中でピ〜ピ〜泣いてました。
怖かったんだろうなぁ〜 まだ幼稚園でしたが 今でもそのときのことをよく覚えてます。

チロとは 一緒に大きくなったんですよ〜♪
チロのおかげで 楽しい子供時代を過ごせました。 チロも幸せだったかな? 

ピクちん、へっぴり腰ながらも ハウスは守りました (笑)
ほんっとにびびりなんですよ〜 いいかげん慣れないのかな? と観察してますが
まだ生きてると思ってるようです・・ ホント笑える仔です☆ 

Posted by ピク姉 at 2007年08月29日 12:52

★R+Rへ

せみの踊り食い!? ありえな〜いっ!!
バタバタしてるんでしょ? ROSSIマジで野生児だよっ!
それなら 抜け殻もきっと食べるんじゃない? RANDYは興味ないってのは意外だな!

ねぇねぇがね、抜け殻を投げたから ボク反射的にパクってやっちゃったの!
でも その瞬間に ペッペッペ〜ッ て吐き出した!
噛んでないけど 気持ち悪かったぁ〜 でも・・ 気になるんだよねぇ〜

うちにいる抜け殻くんは どれかな? サイトで探してみよう!

Posted by PIXIE at 2007年08月29日 12:58

★ぴー坊さん

ほんっとに 笑えますよね〜! 
怖いなら近寄らなきゃいいのに、気になってしかたないようで…
まだまだ ぬけがらくんで楽しめそうです♪

ぴー姉さま… 突進? 食べた?
それも笑えますね〜 ワンコによってさまざまなんですね〜

チロとルー姉さん似てますか? わ〜なんか嬉しいな☆
遊ぶのがますます楽しみ〜 ちょっと待っててくださいね〜^^
ボクも時間つくるので〜 (ピク)

Posted by ピク姉 at 2007年08月29日 18:55

★チャンママさん

チャンスちゃんは怖いものなし!? すごいですね〜
ピクは、小さな虫にも いつもこんな感じです… びびりで…

慎重なタイプかと思いきや、馬には突進したり…
馬が怒りだしたので、蹴られるかも〜とヒヤヒヤしたことも (*_*)

チャンスちゃんは、ぬけがらに興味なしですか〜
ハウスを占領され、あせるピクは おかしくておかしくて…
あ、ちなみにこの声は私です(笑)
ぬけがらにパンチしたので、割れちゃう〜 と小さな悲鳴を…アハハ♪

Posted by ピク姉 at 2007年08月29日 20:27

★ハニーままさん

えぇっ 生きてるセミをバリバリ!?
ハニーちゃん、さすがだわ〜 (笑) お姉様はワイルドですね ^^
ホント、同じ母なのにこうも違うとは… おもしろいですね☆

ピクは小さな虫にもこんな感じです…
でも、小さなのだと食べちゃうときもありますけどね!

ネネちゃんはどうでしょう?
生きてるセミは 思いとどまったようですが…
その勇気からして、ぬけがらもパクッ かな? ご報告お待ちしてますっ☆

Posted by ピク姉 at 2007年08月29日 20:38

★dandyママさん

そうなんです! チロと出会ってワンコ大好きになったのです☆
ちょっと太ってましたが (笑) ホントにかわいい仔でした!

引き取った朝のこと、まだ小さかったけど よく覚えてます…
私の着てた上着の懐に入れて 連れて帰ったなぁ^^

ピク VS ぬけがら、笑えますよね〜 (爆)
なんで慣れないんでしょ? まだ生きてると思ってるんですよ〜!

どう考えても、私が動かしてるってのに… ホントおかしな仔です♪
マイルくんは どうするかなぁ??

Posted by ピク姉 at 2007年08月29日 20:58

★ちゃなっちさん

天井のイルカ、ほんっとに素敵です♪
他にも、エスカレーターの天井が 色んな魚が泳ぐ水槽だったりします!

チロは、かわいい仔でした ^^ 私の妹のようであり姉のようでもあり…本犬は、自分が姉だと思ってたなぁ〜 絶対 (笑)

そうそう! セミを撃退しようとカキカキするんですが〜
決して触らないのっ (>_<) プププ〜ですよね〜
ハウスから出すときは頑張って触ってましたね! 死守成功 (笑)

この声は… 私です オホホ♪

Posted by ピク姉 at 2007年08月29日 21:13
実家で昔柴ワンを飼っていました。今もピン!と立った耳、クルンとしたシッポのワンちゃんを見るたび思い出します。
チロちゃん、優しいお顔で。。かわいいですね。穏やかそう〜。
ウチのししまる(という名前でした)は激しかったわ〜〜。当時イチバン下っ端の私はよくガウガぅされていたけれど。。でも大好きだったの^^

あはは〜ピク君、笑ってしまいましたよ〜!
でもミルクも、抜け殻怖がってましたよ。
そうそうやめられないの〜面白くって^^


Posted by ぬつ at 2007年08月30日 11:54

★ぬつさん

柴ワンの ピ〜ンとした耳と クルンとしたシッポ! 
あと〜 毛の密集具合も好きなんです〜 (マニアかな?笑)
ラブとはまた違った魅力ですよね〜 ピクが来る前は 断然 柴ワン派でしたもん♪
今は 柴&レトリバー派です☆ 

ししまるくん すっごいかわいい名前ですね〜!
私もチロには 下っ端だと思われてましたが 大好きでした〜 ^ ^

ピクのびびり具合・・ ホントに笑えます〜 ミルクちゃんもですか? 
やっぱり性格にてるかも〜 昨日もおもしろくって またやっちゃいました (笑)

Posted by ピク姉 at 2007年08月31日 12:53
ピクちゃん、うまい具合に
つぶさないよう・・・でも・・・
ゴイゴイやんかぁーーー爆笑
かなりうけましたーーー!かなり笑いました・・・!
もうね・・・多くは語れないよぉ〜
何じゃそりゃーーー爆笑

一枚目の写真は何???
映画のパンフレット?
ってくらい幻想的というか、素敵です☆
Posted by koo mama at 2007年08月31日 19:38

★koo mamaさん

楽しんでいただけたようで (笑)
ウケますよね〜 気になるくせに触れないのっ プププ〜
自分の鼻が床についたのにびびってたりね〜 

でも実は・・・ ピクが驚いて飛び跳ねるのに 私も驚いてびびってました (笑)
実は 私も相当のびびりで〜 私なんて ただの抜け殻と分かってるのにねぇ〜 
アハハ 似たもの姉弟? 

イルカさん ホントはもっともっとキレイなんですよ〜
天井がアーチ型になってて その下を歩きながら見るのです☆
Posted by ピク姉 at 2007年09月01日 11:58