2009年03月21日

ピエ家へのお泊り

あっという間に3月です。 暖かくなってきましたね〜 


さてさて、姉の結婚式の際 ピエ家にお預かりしてもらったピク。

今回は前回の予告どおり(笑) その時の写真を頂いたので ご紹介します ぴかぴか(新しい)


IMG_2442.jpg







なんと、訓練センター以外で よそのお宅への一人でお泊りは初めて!

大丈夫かなぁ〜 とちょっと心配もしましたが・・・


IMG_2412.jpg







でも ぴえこが一緒だからね。平気だったようです Good


jan09PP.gif







色違いのお洋服でお散歩したり〜 黄色がピクでグレーがピエです 犬(足)


IMG_2424.jpg







一緒にネムネムしたり おでかけしたり おやつもらったり 遊んだり るんるん


Jan09PPb.jpg







とっても楽しく過ごさせて頂いたようです。 ピエ家のみなさん ありがとうございました!


IMG_2439.jpg


って 掲載が遅くなってごめんなさい〜 お写真もありがとうございました!


そして、実は今 今度はぴえこが我が家でお泊り中。

私の後ろでピクピエはスヤスヤと寝ています。 その様子は また今度。

今度こそ あんまり時間が経たないうちに載せたいなぁ (笑)






では、最後はひなまつりに撮った私とピクのツーショット 揺れるハート


P1100219.jpg


はいはい ムスっとしてますねー 失礼しちゃう (笑)




ニックネーム ピク姉 at 22:59| Comment(33) | 2009年 3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

今年もよろピク!

お久しぶりです。 ← 最近こればっか (笑)



年賀状を頂いた皆様、ありがとうございました!

嬉しかったです〜 お返事できずにすみません。 寒中見舞いを〜なんて思いつつ・・

未だに・・ ほんっとにすみません あせあせ(飛び散る汗)





さて、新年早々 ピクちんは 甥っ子と私に囲まれてハーレム状態 ハートたち(複数ハート)


IMG_2130.jpg







それから〜 新年早々、我が家はめでたいことがありました。

2番目の姉 (通称:ピク姉の姉) が結婚しました〜 るんるん


wedd.jpg


前日まで雨が降ってましたが 当日は快晴で そこまで寒くもなく Good

ドレス選びに付き合ったり スライドショーを作成したり と色々とお手伝いもしました。










とりあえず 無事に終わってなにより。 良い式でした ぴかぴか(新しい)


wedd2.jpg


というわけでピク姉の姉、このブログを楽しみにしてることでしょうね〜(笑) 





その間ピクちんはというと〜 ピエ家でお預かりして頂きました。

その時の写真を頂いたので 次回載せようと思います☆




さてさて、ここ数日 明け方になると オエ〜ッ と吐いていたピクちん。

明け方以外は すっごい元気で、食欲もあるしウンもでるし よく遊ぶし・・

でも明け方になると・・ オエ〜ッと たらーっ(汗)

心配しましたが、5日目の朝に なにかのフタ? プラスチックを丸々吐きました。

それから大丈夫です。 気をつけないとね・・




とりあえず、今年お初でしたので ピクちんスマイルで!

今年もよろピクお願い致します ぴかぴか(新しい)


IMG_1270.jpg






ニックネーム ピク姉 at 00:13| Comment(25) | 2009年 1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

よいお年を

またまたちょっとお久しぶりです。 

皆さんの所へ なかなか遊びに行けなくってすみません あせあせ(飛び散る汗)



ピクさん 私のベッドでムニャってますが・・・ ん? これってもしや?

IMG_2126.jpg







壁にもたれ掛かって寝てました! う〜ん いいほっぺのたるみだ ハートたち(複数ハート)

IMG_2125.jpg







さて、今回は年末のご挨拶も兼ねて ハロウィンとクリスマスのピクコレを。


IMG_20756.jpg







庭ピクちゃんも ちょこっとだけ ハロウィン仕様にしてました ぴかぴか(新しい)


halloween2008.jpg







お次はクリスマス。去年同様 母お手製のサンタ衣装で ピクトナカイ兼 ピクサンタ (笑)

自分でソリひいて 自分でプレゼントを配っちゃう とってもエライサンタです 揺れるハート


IMG_2105.jpg







今年も母がつくったクリスマスリースを玄関に飾り メリークリスマス クリスマス

クンクン匂いを嗅いで ピクサンタも興味深々でしたよ (笑)


merry2008.jpg









というわけで、早いもので2008年も終わりですね。

ピク家は皆元気に年が越せそうです。






なかなか更新しないブログですが 今年も見に来てくださってありがとうございました。

来年も 我が家のピク王子を どうぞよろピクお願い致します ぴかぴか(新しい)


IMG_2110.jpg



今年は祖父母が亡くなりましたので 年賀状等 新年のご挨拶は控えさせて頂きますね。

ではでは、よいお年をお過ごしください 犬(足)




ニックネーム ピク姉 at 00:05| Comment(16) | 2008年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

久々に

お久しぶりです。 ひっそりと久々の更新。

ピクちん ご覧の通り?元気にしてます。 相変わらずムニャってます 揺れるハート


IMG_2080.jpg


バーバーパパのふわふわティッシュケース ピクの枕と化してます (笑)





いろんな方からご心配頂いて・・ すみません。

私もピクシーも元気にしています 四葉



仕事が忙しくなったり、祖父が亡くなったりとバタバタとして・・

すっかりネットから遠ざかっていました。 サボりくせとも言う (笑)





でも、ピクとの生活は相変わらず癒しと幸せを感じる日々でした。 もちろん今も!

新しい洋服とネームタグで 見返りピクちん ハートたち(複数ハート)  (ケータイにて撮影)


081113_203216.jpg







はい、 ちょっと肥えました (笑) 現在ダイエット中のピクちんです。

背中に Pixie のネーム入り&さわやかイエローがかわいいんです!


081113_203432.jpg







上の写真でもチラっと写ってるネームタグ。 ピンクと水色を購入 ぴかぴか(新しい)

お友達が持っててかわいいなぁ〜 とマネしてみました。


IMG_1674.jpg




夏のお出かけとか UPしたいネタもあったのに・・・

気がつけばもう冬ですもんねー 早いもんだ。 2008年が終わっちまうよぉ〜


またゆっくりと 時差ブログ (笑)を再開しようかな。

ゆっくりマイペースな更新になりそうですが、お暇な時にでも覗いてみてくださいね☆




ニックネーム ピク姉 at 23:19| Comment(23) | 2008年 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ピクちんおめでとう☆

だいぶご無沙汰してます・・ だいぶ涼しくなりましたね。


UPが1日遅れましたが昨日、9月8日は ピクシー4才のお誕生日でした ぴかぴか(新しい)

やっぱり目をつぶるピク氏。 今年はピク王子のイメージでお祝いです。


IMG_1807.jpg


ブルーの王冠が素敵でしょ? そして手前にある赤い物体に注目!






今年は、ピクの大好きなスイカと梨を使ったフルーツゼリーケーキを姉と私で手作り。

が・・・ スイカの水分が多すぎたのか・・ ちゃんと固まらずに失敗 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1803.jpg


せっかくハート型にしたのに〜 お友達のくぅちんはキレイに出来上がってたのにぃ・・

ぐちゃ〜っとした仕上がり (笑) でも、ま〜 味はいいはず。

昨日今日と2日に分けて 完食致しました!





そして、お友達からはかわいいメッセージカードとおやつのプレゼントが届きました 揺れるハート

ピクちん 松坂牛クッキーに釘付けです。 袋の上から スーハースーハー!


chapresent.jpg







遅い時間だった為 食べるものを食べた後のピクさんは・・・

若干グダグダのネムネムでしたが・・ (笑) まぁ ピクらしいってことで。


Pixie 4th birthday.jpg







「もう4才なんだね〜 こ〜んなちっちゃかったのにねぇ〜」

なんて思い出に浸っていても 「ど〜でもいいから 早くこれ食べさせて!」 って顔↓


IMG_1813.jpg



いいのよ いいのよ。 それでこそワンコだよね。


でも・・ なんも分かってないようで、でもほんとは色々分かってて・・

優しいピクちんには いつもほんとに癒されてます。 ありがとうピク。

どんなときも変わらずにいてくれるピクちん 大好きよ。

4才のお誕生日 ほんとにおめでとう ぴかぴか(新しい)


Pちゃんず & 9/9がお誕生日のライカママもおめでとう! 



ニックネーム ピク姉 at 23:58| Comment(33) | 2008年 9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ラブグッズ

暑いですね〜! みなさん ピクよりタル見舞い申し上げます 晴れ


IMG_0235.jpg


私の膝に 顔をギュギュッとしすぎです(笑)

シワが迷路みたいだよ〜 爆。 でもこのシワがたまらん!!

すみません。 こちらはマニア(私)向けの画像です。






さてさて、ラブモチーフのものを見ると気になるのが ラブ飼いの特徴?

みなさんもそうだと思いますが、ラブならなんでもいいというわけでもなく

その中から自分なりにグッときたものを買ったりします。




今日はそんな グッときて買ったラブグッズをちょこっと紹介。

なかにはラブかどうか定かではないものもあります(笑)



まずは〜 ワンコの鉢。 かわいいでしょ〜 その名も 庭ピクちゃん ぴかぴか(新しい)


IMG_1043.jpg







グリーティングカード。 表が切り絵になっていて ラブらしきワンコが! かわいい!


IMG_6387.jpg







左はラブのクリップ。手作りらしいです。 右はメジャー。シッポが伸びます!


clipmeasure.gif







ラブのミニるいぐるみ。 ポストカード。 絵本に ぬいぐるみステッカー。


labgoods.jpg



やっぱり基本的には イエローラブものが気になりますが〜

気に入れば黒もチョコも買ったりします。 メジャーはチョコ色ですしね。






でも・・ ホンモノのピクちんには どれも敵わないよね〜っ ぴかぴか(新しい)


IMG_1270.jpg





ニックネーム ピク姉 at 10:33| Comment(21) | 2008年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

できたど〜

母がつけていた梅干が できました〜 (数週間前に 笑)

今年のは 実が太っていて これまた一段とおいしいのです〜 Good


IMG_1561.jpg






ピクさん 決して梅に怯えてるわけではありません (笑)

ただ興味がないので 遠巻きにみてるだけ〜。 そそられない食べ物もあるらしい。


IMG_1563.jpg



私・・ 梅干が苦手だったのが嘘のように 今年もバクバク食べてます!





そんな私、只今どっぷり夏バテ中〜。

お友達の柴犬も夏バテ中らしいけど・・ ピクは・・ ないなぁ〜 (笑) 




ラブって 食欲がなくなることがないですよね? 夏バテ知らず??

さらにピクは 暑さにも割りと強いけど・・ やっぱりお水は気持ちいいね〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_1570.jpg







これはある日の早朝散歩。 途中で日が出てくるとやっぱり暑い〜

でもやっぱりお散歩は嬉しそう。 下唇の白いのは・・ 泡です (笑)


IMG_1569.jpg



興奮すると泡ふくピク。 カニさんみたいね〜♪

今日は ピクも大好きな祖父の誕生日でした。 おじいちゃん おめでとう☆



















ニックネーム ピク姉 at 22:06| Comment(16) | 2008年 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

家宝じゃ

昨日 うちの姉がウン○を踏んで帰ってきました (爆)



それはいいとして〜 先日、ご近所の方が 「これピクじゃない?」

とある冊子を持ってきてくださいました。 それがこれ↓


IMG_1664.jpg



おぉ〜 ピクだぁ〜!! 一番奥がピクです!! 






これは ある鉄道会社が月1?で発行する 無料の地域誌なんですけどね。

今回犬の特集があって 盲導犬を紹介するページがあって・・



これがそのページの表紙なわけです。 ピクたん かっこいぃ〜 揺れるハート


IMG_1665.jpg






以前にも 色々の載せて頂いたことがあったのですが、この写真も同じ頃に撮ったものを

使用してるようで、ピクちんがまだ若い! この頃まだ1才ちょっとだもんね〜




でね この冊子、沿線各駅に置いてあったんですが〜

たくさんもらってきちゃいました (笑) 家宝じゃ家宝じゃ ぴかぴか(新しい)






それともうひとつ。 去年の夏に発見したのに UPするの忘れてたんですが・・ (笑)

こんなところにもピクが! 電車の中吊り広告です 四葉


IMG_1670.jpg




ある日、電車の中で発見して〜 「ピクだぁ〜!!」 って写メを撮り (笑)

あ 友達と一緒のときで 電車もすいてるときでしたよ〜



で、この鉄道会社に電話して 通常はもらえないらしいんですが

事情を話したら 今回は特別に! とポスターを送ってくださいました☆

ありがたいっ!! こちらも家宝にします〜〜〜



この鉄道会社 横浜開港150周年記念事業の一環として 盲導犬を応援してるんです。

ありがたいですね。 そんなわけで 電車でピクに会うこともしばしば 揺れるハート






帰りの電車なんかで 疲れたなぁ〜 と上を見上げたときに 

ピクがいた日にゃ〜あんた! もう疲れも吹っ飛びますから! (爆)




でもね すっかりこんな家庭犬ですが・・ 眠い(睡眠)

こんなにたくさん 盲導犬ポスターに使って頂いていいのかしら・・ (笑)


IMG_1528.jpg




ニックネーム ピク姉 at 10:33| Comment(16) | 2008年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

妹&お友達と☆

先日 ピクの妹たち&お友達で遊んできましたよ〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_1627c.jpg







いつものピクピエでしょ〜 相変わらずくっついてます! プハァ〜 あっちぃ〜 晴れ


IMG_1584.jpg







そして 妹パティー! 約2年振りの再会☆ & パティーちゃんと一緒に暮らすゴマちゃん♪


patygoma.jpg







それから〜 リズちゃん でしょ〜 パパ違いの妹ね♪ リズちゃんの兄貴分ルークくん。


rizluke.jpg







パティの幼馴染であり そのご縁でブログを通じてお友達になった チャンスちゃん 


chancepixie.jpg







ドッグランを貸切にして、楽しく遊んできました〜

みなさん初対面だったり 再会だったり それぞれに楽しんでいた模様!




パティーちゃんとは 本当に久々の再会でした。 元気そうでヨカッタ〜 揺れるハート


IMG_1609.jpg







早く着いて 最初に飛ばしていた ピク&リズコンビ・・

この間みたいに寝転がってガウガウはしなかったものの こんな感じ グッド(上向き矢印)


IMG_1576.jpg







そんなこんなで、暑さもあり途中からバテバテの ピク&リズ… ほっかむりで休憩中 (笑)


IMG_1620b.jpg




ボールに夢中な仔 さすらう仔 水をバシャバシャする仔 休憩する仔

想い想いに遊び ワンコの笑顔に人もニコニコ! 暑かったけど 楽しかったです ぴかぴか(新しい)



さて、今回は遊んだときの様子を スライドショーにしてみました☆

続きを読む↓ をクリックしてね♪ BGMも付けてみましたよ〜


続きを読む ★スライドショーへGO!★
ニックネーム ピク姉 at 23:23| Comment(21) | 2008年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ピクの水遊びデビュー

今でこそ 川や海でス〜イスイ〜 のピクちんですが・・・

ふと 最初はどうっだったっけ? と思い返してみました。



2005年5月 ピクシー8ヶ月齢。 伊豆にて海デビュー ぴかぴか(新しい)

最初は かなりおっかなびっくりでしたが 棒を投げると追いかけて入水。


img004.jpg



でも 足だけチャプチャプくらいで あとは波打ち際を走ったり・・ 

泳がなかったな〜 もっと遠くに投げたら泳いだのかも? 






2005年6月。 当時トロ船が好きで お庭でよく遊んだんだよね〜 るんるん


CIMG6781b.jpg







そして、同じ年の7月。 河口湖でプールデビュー。

ピクピエパティー3兄妹での旅行。必死でしがみついてるのはどこの仔かしら〜 (笑)


DSCN5659.jpg


えぇ うちのピクですとも・・ ガシッとプールサイドにつかまってます (爆)

海の時より怖がってましたっけ・・






まぁね〜 プールはいきなり深いから 確かにハードル高いかもね〜

ちょっとこの映像を見てみてください。 音でます るんるん





プールサイドからちょっかいを出しつつ おかしな入水をして

さらに 決してプールサイドから離れないのが ピク氏です (笑)


でもね なにげに隣のぴえこも プールサイドから離れてないよね? (笑)

豪快に泳いでるのは 泳ぎの得意なパティー。

最後のチョンチョンが 「あんたたちも泳ぎなさいよ〜」って言ってるようで・・






ピクはね〜 ホントびびりだからね〜

でもね、この後 県内の海へ行ったりしてるうちに慣れてきて〜



2005年8月。 河口湖&西湖にて ついに泳ぎの楽しさを知りました Good


DSC00069.jpg



おもいきって泳いじゃえば 意外とたいしたことなかったようで・・

それからというもの 泳ぐのが大好きに 揺れるハート






でね 泳ぎの楽しさを知って 用なしになったのがトロ船。 興味なくなったみたい・・

泳げる方が楽しいんだね〜 でもしばらくの間は こうして遊んでました。


ピク的トロ船.jpg



自分が動くと 水がザッパ〜ンと揺れるでしょ。 それをジ〜っと見る。

これを繰り返してました・・ これ、ピク的トロ船の使い方 地味〜 (爆)



 

ニックネーム ピク姉 at 23:48| Comment(12) | 2008年 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする